スタッフブログ

トップページ > 広報担当より > 若狭湾 豆アジ爆釣継続中

16.08.04
若狭湾 豆アジ爆釣継続中

先月に引き続き、若狭湾の某漁港へ家族と豆アジを釣りに出かけてきました。

ポイントに到着したのは陽が完全に明け切った9時で、すでに漁港には釣り人が数人。

少し時間が遅かったのかと思いつつも、空いているポイントへ入り釣りスタート・・・

メチャメチャいます!!

サビキを投入すると真っ黒の塊と化した豆アジの群れがサビキに向かってきます。

恐ろしい勢いで釣れるので娘2人の針はずしにてんやわんや。

娘2人も大喜び!

 

DSC_0120

 

豆アジのサビキなら、先月に引き続き大爆釣。

サビキの合間にアジングで大きめのアジ、テキサスでキジハタも狙いましたが、

そちらは寂しい結果に・・・。

やはり、ルアーだと夜間やマズメ時でないと厳しそうです。

 

DSC_0122

 

炎天下のなか、さすがの暑さに早めの納竿。

それでも2時間ほどで、この釣果。

ちなみにサビキの道糸はガイムっていう500mボビン巻きの3号イエローでした。

徳用巻にしては、柔らかくってトラブルが少なく使い易いんですよ!

是非、機会があればお試しを。

6色ありますので、お好きなカラーをチョイスして下さい。

 

gaim-200x200

 

 

釣った豆アジはすべて南蛮漬けに・・・

 

1469972781369

 

最後に220匹を南蛮漬けにして、

3日連続南蛮漬けを食べさせて頂いた奥さんに感謝です。