スタッフブログ

トップページ > 広報担当より > サーフショアジギング

16.06.03
サーフショアジギング

残念ながら今年のGWは、まとまった連休が取れず、

毎年恒例の家族旅行のオマケ行事、上越方面でのサーフショアジギングに行けず終い。

シーズン終盤になっているとは知りつつ、ワンキャストもせずに、

このまま春のサーフショアジギングを諦めきれず、上司Oとキャストしてきました。

朝一はNO.1実績ポイントの河口隣のジャリ浜サーフ。

朝4時半に現場に到着の時点で、すでに15名ほどキャストしています。

 

DSC_0084DSC_0091

 

GWはビッチリと人が並んでいるので、少し拍子抜けの感も・・・。

やはりシーズン終了ってこと・・・!?

水面は完全な凪の状態で、魚がいれば一目でわかる状態。

まぁ、しばらくキャストしていれば、

ボイルも起こるんだろうと淡~い期待をしつつ、キャスト開始。

なのに、2時間経過しても、なんの生命感もありません。

キャッチしたのは、上司Oのコノシロのスレ掛かりのみ・・・。

 

DSC_0086

 

でも、コイツがベイトなら、ドカンとデカイのもあるかも!?と

妄想だけがドンドン膨らみます。

満潮は9時半くらいとのことなので、

周りが釣れ始めれば、私たちにもチャンスが来るはず。

はずだよね・・・。はず・・・。全然来ないんですけどっ。

 

NCM_0516

 

上司Oはゴロ寝での回遊待ちパータンへシフト。

結局、この日は魚は回って来なかったようで、

車で西へ移動しながら、ポイントを見て回ったものの、

魚っ気があるポイント、見つけられず終了となりました。

う~ん、やっぱり青物は回遊次第ってことですかねぇ。