スタッフブログ

トップページ > 広報担当より > 北海道 海サクラ釣行 初日

16.05.02
北海道 海サクラ釣行 初日

さて、釣行初日は新千歳~函館への移動で釣りは無し。

ホテルで送付していたタックルを受け取り、就寝。

LCCでは荷物は別料金が発生するので、事前にタックルを送付したほうが、

搭乗手続きも時間が掛からず、何かと楽チンです。

 

今回、同行して頂いたフィールドスタッフ鈴木遊介さんの話では、

釣り場の日本海側の上ノ国町のサーフまでは、函館から 車で約2時間弱とのこと。

夜明けが5時半頃ということで、ホテルは3時出発。

釣行初日は天気には恵まれましたが、天気予報では昼から爆風の予報。

 

IMG_7331

 

勝負は昼までとなりそうですが、この時期に釣れれば板マスで間違いなしというお話。

ポイントに到着すると、先行者さんは一人だけ。

その先行者の方にお話を伺うと、

前回の釣行では数は出なかったものの良いサイズが出たということで、おのずと期待は高まります。

まずは、よくわからないまま28gのジグからスタート。

1時間半ほどで鈴木さんにはバイトのみ、先行者は良いサイズをバラシと生命感はあったようですが、

風が強くなる前に人気ポイントの熊石鮎川まで、移動。

こちらは風の影響が出にくいのか、思いのほか風は微風。

 

IMG_7339IMG_7335

 

朝からポイントに入っていた方と入れ替わりで、

ポイントには入れましたが、約2時間でノーバイト。

周りの方々も釣れておらず、先行者の方も魚を持ってませんでしたので、

本日は釣れていなかったようてです。

風も強くなってきたので、初日は終了となりました。

 

NCM_0455

 

鈴木さんと函館に戻って、地元で有名なラッキーピエロさんにて遅めの昼食。

画像は人気No.1のチャイニーズチキンセット。

甘酢のから揚げがサンドされていて、なかなかのボリュームでした。

 

函館の夜景や、朝市などの観光もしたかったのですが、

翌日の釣行も3時出発のため、タックルを見直し早めの就寝となりました。

 

最終日へ続く。