スタッフブログ

トップページ > 広報担当より > 北海道 海サクラ釣行へ

16.04.13
北海道 海サクラ釣行へ

1月下旬の横浜での国際フィッシングショー2016から始まった釣りイベントでしたが、

3月19日と20日に開催された小倉での西日本つり博で、弊社が出展するイベントが終了しました。

 

今年も全国各地で週末のイベントが多く開催され、釣具業界にいながら、

なかなか釣りに行く機会に恵まれなかったのですが、

4月上旬に少し時間が出来たので、北海道へ海サクラに初挑戦してきました。

 

関西からだと、東北や九州へ行くよりも北海道への遠征のほうが割安なんです。

LCCのPEACHを使えば、関空~新千歳空港まで、往復10000円少しで行けます!!

これって東京への新幹線の片道料金よりも断然安いので、スゴイ時代になりましたね。

 

8:30に関空発で、新千歳空港には2時間後の10:30には到着。

さて、北海道へトラウト狙いの遠征の方なら、すぐに釣り場へGOも良いのですが、

新千歳空港から車で5分の千歳水族館に寄られてはいかがでしょう?

ちなみに入場料は大人800円となっており、キングサーモンの剥製がお迎えしてくれます。

 

IMG_7394IMG_7365

 

前回の釣行では、ルアーへチェイスのみで終わったイトウを拝みつつ、 支笏湖ゾーンへ。

あわせて北海道の釣りルールとマナーを確認。

 

IMG_7358IMG_7359

IMG_7360IMG_7366

 

また、隣接する千歳川を覗くこともできます。泳いでいるのはサケの稚魚?

 

IMG_7362IMG_7364

 

1時間ほどで館内を見て回れますのでイメージトレーニングに、かなり役立つのではないでしょうか?

さて、千歳水族館を後にして車で千歳川沿いに西へ1時間ほどで支笏湖へ到着。

そこから、また1時間ほどで洞爺湖へ到着します。

 

IMG_7328IMG_7330

 

残念ながら、すでに洞爺湖は禁漁期間ですので、釣りはできませんでしたが、

水族館で見たように、こんな感じでアメマスも泳いでいるんでしょうね。

 

IMG_7329IMG_7389

 

洞爺湖を後にして、新幹線が開通したばかりの函館へ向かいます。

 

釣行日初日へ続く