スタッフブログ

トップページ > 広報担当より > 対馬遠征 2~3目 ②

15.04.06
対馬遠征 2~3目 ②

IMG_6462IMG_6461IMG_6467IMG_6452

 

2~3日目も大寒波は全く収まる気配がなく、タイドプールには厚さ2㎝ほどの氷が張っている始末。

海水が凍るほどの気温に、風速15~20mの爆風に煽られ、体感温度は-15℃くらい。

寒さを通り越して、凍傷で鼻がもげてしまいそうなほど痛かったです。

 

波飛沫でウェーディングジャケット&ウエットスーツもズブ濡れで、寒さに震えながら我慢の釣り。

正直、釣りどころでなく、ラインテストという名の修行でしかありません。

山岡さんと私で、今回はスポーツカメラをヘルメットに装着しての撮影も試みていたのですが、

あまりの寒さに2台ともカメラのバッテリーが正常に作動せず、動画撮影が不可能な事態に・・・。

 

画像の波も高さが7~8mほどあり、安全確保のため、前には出れません。

ベテランの山岡さんのアドバイスがないと、キャストポイントにも怖くて立てませんでしたね。

もちろん、爆風で糸フケが物凄く出まくりで、ポイントへのルアートレースもままならず。

そんな厳しい状況の中、山岡さんは魚を数度出すものの、爆風でアワセが全く効きず、フックアウト。

 

ある意味、ラインテスト(!?)には最も過酷な状況で最終テスト出来ました。

新製品PEジギングエイト 200m & 300m の発売、お楽しみに!!

IMG_6497IMG_6496

上の画像は風裏の場所で撮影。薄っすらと見えるのが韓国です。